人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたことを数える

あ~あ、今日も終わる。
夕暮れは、特に休日の夕暮れは切なくなる。
山ほどの仕事を抱えて、
あれもこれもこなして、月曜日を迎えようと張り切って帰宅した金曜日。
それなのに、何も進んではいない。

でも、したこと、できたことを数えてみる。

間もなく11月。
庭の冬支度が始まる。
その前に、植木鉢を整理した。
枯れて見苦しい花殻を刈り込みすっきりさせ、花壇の整理をした。

午前中は、娘と温泉に行き、
小さな温泉旅館のお風呂に入浴だけさせてもった。
完全貸し切り状態。
ゆっくりと青空の下で露天風呂を楽しんだ。
それから、買い物をした。
ケーキを食べて珈琲をゆっくりと楽しんだ。

贅沢な時間を過ごしたのだから、満足、満足。

実は、明日まで提出の書類が残っているのだけれど、
いつものこと、追い詰められないと仕事がはかどらないわたし。

今日は寝る時間を削ることになる。
でも、娘たちとの楽しい時間には、代えられない。
今日もいい一日だった。  ということにしておこう。

できたことを数える_d0009689_17202619.jpg

ハワイの東の海岸をドライブして、途中で撮影。どこだったかな。

by hanaatushin | 2007-10-14 17:24 | 大切なとき