人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても

体が重いのです。
肩が凝って、手が重く感じます。

今日は図書館に行きました。
勉強しようと思いました。
通信教育の課題をしようと思っていきました。

GWの最中に図書館なんて…
と思いながら行きました。

学習室でもう机に向かっていたのは、中年に差し掛かろうとする女性ばかりでした。
ひたすら鉛筆を走らせている人、電卓をたたいている人…
気迫がありました。

中年の男性はいませんでした。

あとは受験生と思われる人。
教員採用試験の勉強をしている人。
ほとんどが女性でした。

男の人はどこで学習しているのでしょう。
GWの最中は、レジャーや休息に充てているのでしょうか。

私は、疲れることもしていないのに、気力がわかず
テキストを開くとすぐに眠くなりました。
何時間も図書館にいたのに、ほとんど課題は進みませんでした。

これは、気力が衰えたから?
体力が衰えたから?
体調が悪いから?
はっきりしませんが、思うようにできなかったことだけは確かです。

今も、体がだるくて、もう布団に入ろうかと思います。

by hanaatushin | 2005-05-05 21:34 | つぶやき