人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日こそ… しかし…

週末にはカメラを買う予定だった。
仙台にも行く予定だった。
チューリップも植える予定だった。
セーターのバーゲンに行って今年の一枚を買う予定だった。
けれど、何も手につかずに今日の夜になってしまった。

主人が突然入院したから…
というのも、激しい腰痛で動けなくなったからだ。
金曜の午後に、自分で救急車を呼んで、入院した。

時間が経てば、帰って来るのだけれど…
入院したことがショックで1~2日は、気が高ぶって落ち着かず、何をしたかよく覚えていない。
自宅から入院先は結構遠いので、毎日の往復で結構疲れてしまった。
義父母と娘と生活リズムの全く違う家族と過ごすのは、普段はあまり気にならなくても、
不安定なときは結構きついものがある。

3日間、妙にイライラしたり、気が滅入ったり、焦ったりしながら過ごした。
でも、こういうときこそ体を動かした方がいいとも聞いたので、
毎朝早起きをした。
玄関前のプランターを片づけた。
チューリップを植えるための土などを買ってきた。
衣類の整理をした。
山ほどの洗濯をした。
農協が開いている産直の店に行って、花とラ・フランスとリンゴとブドウを買ってきた。
食べきれない。
白髪を染めた。
とっておきの大吟醸で1人で晩酌をした。
目的のないドライブをした。
たくさん懸賞に応募した。
友達に電話をした。

3日間入院していたといっても、連休中のため診察はしてもらえない。
だから、何が原因の腰痛か、まだ分からない。
昨日は、動けるようになったと笑っていたけれど、それでも、自由には動けない。

3連休にこそ、と思っていたことはたくさんあったが、肝心なことには手が着かず
どうでもいいことに時間を割いてしまった。
明日から、仕事が思いやられる。家でやっておけば、楽になったのに…

肝心なカメラもまだ買っていない。

だけど、いいこともあった。何度も立ち寄ったので、
前から探していた
「国家の罠」を
今日ようやく、ブ○ク○フで見つける事ができた。700円。

さあ、これからお風呂の中で読みましょう。(^。^)

by hanaatushin | 2005-10-10 20:52 | つぶやき