人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

ようやく 静かな日曜日です

震災の余波は、静かに生活に染み込んでいます
我が家では、ストーブの近くにペットボトルを置き、
暖めたものを湯たんぽとして使うようになりました。

私は、一人で建物の中にいるのがこわくてたまりません
仕事をするために、一人で職場に残ることも多かったのですが
できなくなりました

夜はひたすらTVの娯楽番組を流しています。
DVDの活躍場面も増えました。
笑ってみられる番組を選んでみています。

不謹慎かもしれませんが、そうやって不安を押し込めています。


今日は庭にも出てみました。
すっかり雪がとけました。

大雪に押しつぶされて、バラもブルーベリーも芍薬も幹が折れていました。
庭には大きな穴がそこかしこに空いていて、ネズミの被害が一目瞭然でした。

たくさん植えたチューリップは1つも芽を出していませんでした。
百合の球根も植えたのですが、おそらくダメでしょう。

がっかりするばかりです。

でも、嬉しいこともありました。
私に、孫ができました。
小さな命が、あくびをしたりくしゃみをしたりする姿を見て元気になりました。

もう帰ってしまうので、なかなか会えませんが、彼の存在は大きなエネルギーになります。

仕事も年度替わりで改善されそうです。

新しい年度に希望を持って臨みたいと、久しぶりに前向きになりました。

by hanaatushin | 2011-04-03 13:14 | つぶやき