人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

きのうから新年度が始まった。
我が家の家族も、転勤あり、就職あり、進級あり、転居ありと慌ただしい年度末を過ごした。
そして、昨日、それぞれが新たに一歩を踏み出した。

私も、新しい仲間とのスタートだ。
笑顔を意識し、一歩相手に近づいて、あいさつすることから始めてみようと思う。
新しい仲間、新しい上司との関係を良く保って、気持ちよく働きたい。

職場の中で、おばさんの立場にある人が前向きで明るいと、職場は楽しくなるんだって。
じゃあ、私の出番ですね。
前向きに、新しいことに尻込みせずに向き合って、ワハハと笑い、こだわらず。
職場をあったかほんわかの渦に巻き込んじゃえ。
眉間にしわを寄せないように、目尻のしわは気にせずに。
天然のぼけを大いに役立たせて。
いいこと聞いた。

でも、出来るところもさりげなく見せなくてはね。
あくまでもさりげなく。
あくせくするのは、みんなの見えないところでにしましょう。

なんだか楽しくなりそう。
新しい人との出会いは、いつもわくわくする。

by hanaatushin | 2005-04-02 10:56 | ひと・人・ひと