<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

改めてタイトルの意味を思った日

火曜日に届いた健康診断の結果に衝撃を受けた

何も手につかず身動きもできないようなショックだった
鬱々とした夜を過ごした

水曜日午後からの仕事があった
重い気持ちで行ってみたが、いつもと変わらずに自分の役割を果たせた

夜改めて検査結果用紙を眺めてみた

これは検査を受けるしかない
次の日の朝いちばんに病院に電話をして予約を取った

この日も仕事だった
変わらない一日がすごせた

私には、好きなことが好きなようにできる時間がある
それができる今がある

金曜日は上京して、観劇し孫たちに会いにいった
土日はある研修会に参加した
毎日が充実していて楽しい
これが今の私だ

先を思って不安な時間を過ごすより
今ここでこうしている自分を楽しんだ方がいい

そういえば、そう思ってブログのタイトルを決めたはずだった
10年以上も前のことになる

今のここにいる自分のことを考えていこう
改めて思った

d0009689_12444921.jpg




[PR]

by hanaatushin | 2017-02-27 13:05 | つぶやき

散歩していたら

ホテルから歩いてみました
ホテルは大塚です
巣鴨の地名。
おや?おばあちゃんの原宿じゃない?
歩いていたら出ました。

d0009689_19005531.jpg


次の用があったので、街ブラはせずに急いでホテルに戻りました。

d0009689_19005606.jpg


お地蔵さんにはしっかりお参りをしてきました
[PR]

by hanaatushin | 2017-02-26 18:57

今日は東京へ

新幹線です
自由席を選んだのですが、とっても混んでいます。
金曜日の朝なのに子供の声もします。
これから、朝食。
d0009689_08155479.jpg


明日と明後日に用がありますが、今日は前倒しで上京してちょっと自分のための楽しみな時間、そして孫の顔に会います。これが何よりの楽しみです。

[PR]

by hanaatushin | 2017-02-24 08:01

4年ぶりに

初めてブログを立ち上げた時は、長男が社会人になるときだった
すでに10年以上時間が過ぎ、私の身の回りにも様々な変化があった

そして、ここ4年余りはブログに向かうこともしなかった

今日、久しぶりに書いてみようと思った

長年勤務してきた仕事を終えたのに、今年も働いている
働いていることに満足している

昨年3月 退職の記念にカメラを新しくした
ゆっくり花でも撮ろうと思っていた
今年、カメラの出番を少し増やしてブログに載せてみようと思う

そのスタートが今日
でも、今日はまだ写真はない



[PR]

by hanaatushin | 2017-02-22 03:28 | つぶやき