<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

携帯電話

いやがる父を説得して
携帯電話を買うことにした

新しいことになれない自分を
目の当たりにすることがいやなのか
使い方を説明しようとしても、
なかなか聞いてさえくれなかった。

娘と息子から直接電話をしてもらって
ちょっと機嫌が直ってきたところで
登録の説明をしたけれど
受け付けない

まあ、用がある人だけがかかればいいのだから
あまり気にしないことにしよう

実家の孫が、
落下防止にクリップを買ってくれた

実家の孫が
「じいちゃん、このボタンはね…」
と話し始めると少しは耳を傾ける。

「おれは。どうせすぐに解約するから」
最後まで、そう言い張っていた父。

みんなに促されて
単身赴任している弟に、一番先に電話をしていた。
弟と話す父の顔は、とても柔らかかった。
父は、弟を本当に愛おしい存在と思っている。
姉の私がそう思う。
それがとても嬉しい。

d0009689_3283697.jpg


私も、9時過ぎに家について、真っ先に電話した。
もう寝ていたという父だったが
ちゃんと電話に出てくれた。
どんな顔をして話しているのかな。

いつも分かれしなに見せる
気むずかしそうな頑固親父の顔かな
寂しさを、父はこらえて
頑固親父を演じている素っ気ない父に
私は、いつも、何度も何度もまたくるよ
と声をかけて帰ってきたのだけれど

今度からはさらに
ついたよコールがおまけにつく
どんな顔で、でているのかな
[PR]

by hanaatushin | 2007-09-17 03:30 | つぶやき