<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう

最後の勤務を終えました。
4月からは、新しい職場です。

いろいろな方から送別会をしていただきました。
最後の送別会では、涙があふれて困りました。

自分の仕事が、いつも温かい人たちに支えられていたんだと
改めて思いました。

新任地でも、がんばろうという気持ちが生まれました。
本当に皆さんありがとう。
お別れに際して、湧いてきた言葉です。
ありがとうという思いにつきます。

いろいろな方々に助けられ、支えられて仕事ができたこと、
そして、自分なりに充実した時間だったとふり返られること、
本当に、ありがたいことだと思います。

新任地で恩返しをします。
d0009689_12315011.jpg

[PR]

by hanaatushin | 2007-03-31 12:31 | 大切なとき

今を楽しもうと思うのです

転勤の不安を書きましたが、だいぶ落ち着きました。
まだ、新しい職場に行ってもいないうちから、
憂鬱になっているのは、愚かなことだと思いました。
今は、今を楽しく過ごすことに、時間も労力も神経も使うべきだと思いました。
そのときになれば、なるようになるかもしれません。
どうしても、なるようにならなくなったら、そのときに考えることにします。


そこで、今日は仕事に出かける前に、わんこの写真を撮ってみました。

d0009689_20535439.jpg

もうすぐ9才になるわんこは、渋い顔つきになってきて、
動きにも風格というか親父臭さが漂ってきました。
私が帰っても、しっぽの先でしかあいさつをしてくれないわんこですが、
今日は投げた棒を拾ってくる遊びをしました。

d0009689_20452476.jpg

遊び終わって寝ているわんこは、
遊んでやるのもつかれるなぁ。とでも言いたげな顔つきでした。


d0009689_2044556.jpg


今日はいいお天気。
見回すと、チューリップも伸びてきました。
クロッカスも咲いています。
やりたいことがたくさんある春本番がやってきます。
[PR]

by hanaatushin | 2007-03-26 20:57 | つぶやき

本当は…

本当は、ちょっと滅入っています。
転勤が決まりました。
今の職場がとてもいいところだったので、
不安が広がるばかりです。
それで、ちょっと滅入っています。

ときどき、ここで弱音をはくかもしれません。

何を言ってるのよ、今までだってやってきたでしょ?
仕事があることに感謝する心を持って向かえば、
乗り越えられるはずよ。


なんて、今は自分自身と話し合っています。
d0009689_7443744.gif

[PR]

by hanaatushin | 2007-03-20 07:43 | つぶやき

忙中閑有

忙しいを連発している昨今ですが、
先週、吉野梅郷に行ってきました。
見事な梅公園でした。

戻ってみると、当地は吹雪。
以来1週間、冬の気候です。
パソコンの中で、春の風景を思い出しては
和んでいます。

d0009689_7362450.jpg

 


そこまで来ていたと思ったのに、春はどこに行ってしまったのでしょうか?
[PR]

by hanaatushin | 2007-03-20 07:36 | 大切なとき

忙しいって、すばらしい

まいにちあわただしい。
あまりに忙しくて、生活が不規則になり、
このところ体を動かすこともさっぱりしていない。
不健康の極みのような暮らしをしている。

そして、確かに体調もよくない。
また、血圧も上昇気味で、薬を飲むようになった。
もっと余裕のある暮らしをしたいと、つい愚痴りたくもなる。

だけど、いいこともたくさんある。
余計なことを考えない。
気持ちの面ではとても健康的だ。
いつも先のことを考えて、前向きだ。

どんなときでもいいところを探せば、結構でてくるものだ。

d0009689_6463248.jpg


仕事場の机のまわりに置いている花を撮って
楽しむゆとりもある。
[PR]

by hanaatushin | 2007-03-03 06:47 | つぶやき