春の吹雪

まもなく4月になろうとするのに、窓の外は吹雪だった。
いつになったら春が来るのだろう。

最近ふさぎがちだった気持ちが、少しずつ立ち直ってきている。
家にばかりいると、気弱になる。
やっぱり私は仕事がある方が、生き生きとするらしい。

今日は、雑誌の原稿依頼を受けた。
自分のこれまでの体験を読み物風に書いて欲しいと言うことだった。
これも私が元気になった要因の一つだと思う。
私も何か役に立つことがあるんだなと嬉しくなった。

それと、昨日のワイン 今日の胡蝶蘭。
これも私を元気づけてくれた。
どうして私の周りにはこんなに優しい人がたくさんいるのだろう。
くよくよしたりふさぎ込んだりするのはやめようよと、
誰かが私の肩をたたいたような気がした。

外は冬のようだけど、私にとって温かな一日。
ぬくもりの中で、私は生きているのだと思えた。
[PR]

by hanaatushin | 2005-03-26 00:46 | つぶやき