分かっていても…

明るい方
日の照っている方を見ていればいいよ
そうしたら、
気持ちだって明るくなる

分かっているけど
触れたくない
触れられたくない
気付かれたくない
暗い方に
気持ちが向かう

本当の私は
どっちを向いているのか
本当は
何を考えているのか
分かっている

考えていること自体が
惨めで
屈辱的で
賤しくて

そしてそう思う自分自身も
とても嫌で…


だけどね
だけど…

ねじ曲がった気持ちを持つのも
人として普通のことだよ
嫉妬や
やっかみや
妬みや
陰の感情を
隠さなくても
そんな感情に覆い尽くされる自分を
さげすまなくても
気にしなくても
いいよ

私は私を嫌いになったりしない
大丈夫
私がついているから
思いっきり
真っ黒な心も
さらけ出してしまっていいから
大丈夫
私はずっと私を好きでいるから
[PR]

by hanaatushin | 2005-05-10 22:17 | つぶやき