歩く

3週間、ベッド回りだけの生活をしていたら
見事に足が細くなった
ただ足が細くなるだけなら嬉しいのだけれど
今回は、訳が違う
筋肉が一気に落ちてしまったために
足が衰えて細くなったのだ と思う
d0009689_2359852.jpg

そこで、歩くことにした
しかし、これまでとはちょっと違う

すぐに疲れる
早く歩けない
足下が不安である
腰と背中を伸ばせない

これじゃ、老人?
悲しさを通り越して不安になった

ワンコと歩こうと思っても
40㎏もあるワンコに引きずられそうになり怖い
日中、一人で歩くにしても
ご近所の方々に日中歩いている(仕事にも行かずに)ことの説明をするのが煩わしい

そこで、スポーツクラブの会員になった
今日から行ってみた
ストレッチをして 歩くためのマシンを使った
20分同じペースで歩いただけなのに、疲れた

毎日歩くことは、誰でもできそうなことだけれど
続けることで、十分に体力作りに役立つものなのだ

明日は30分は歩きたい
そして、足の筋トレもしたい
あと9日で職場復帰する。
それまでに、10分ずつ増やしていって、2時間は歩けるようになりたい
軽く走れたらもっといい

私の仕事は体力勝負だから…
[PR]

by hanaatushin | 2006-06-06 00:01 | つぶやき