1年間

ブログと出会って
1年がたった

読み返して、日々の思いをふり返ってみると
もう忘れていたこともあった
けれども、ああそういえば
と思いが新たになる

不思議なことに
去年の春も心穏やかでない日を過ごしていた

長男の巣立ちに心がざわめいていた
まわりの転勤によって人との関わりが揺れ動いていた
そして、心が波打っていた

d0009689_7312744.jpg


去年の今頃の日記を読み返してみると
鮮烈に蘇る思いもある

けれど
同じようなことを
繰り返し思っている自分にも気付く

なあんだ
成長していないねぇ
ちょっと自分にがっかりする
同じ事をいつまでも繰り返していてはいけない
そんな気持ちが膨らんでくる

1年間
自分の思いを書き続けてきたけれど
2年目も同じ事の繰り返しだったらつまらない

そんなつまらないことをしたくはない
ちょっと立つ位置を動かすと
違うものが目に入って来ると思う
ぐ~んと進歩成長できなくても
ちょっと立ち位置を変えて
毎日を見つめていきたい

d0009689_7314696.jpg


今年初めて
我が家の庭に咲いた花を見て考えた
春を告げる花の効果は絶大だと思った
[PR]

by hanaatushin | 2006-03-28 07:34 | つぶやき