雪の合間の休日

d0009689_1942988.jpg

雪もひと休みの今日、
娘は模擬試験、その後塾へ、帰宅は10時の予定。
夫は仕事。
その後忘年会でお泊まり。
2人とも朝早く出かけていって留守。
私は、今日一日家で過ごす。
最近、めずらしいこと。

ちょっと雪かきをして
珈琲を入れてゆっくり新聞を読んで
パソコンにも向かって…
何となく昼寝もしてしまった。

こんなふうに、自堕落に過ごしていたらどうなるのかしらと
不安に思いながら、
無駄な時間をたっぷりと過ごした。

来年からは、こどもたちが家から離れて
こんな時間が多くなるんだなと思った。
忙しいときには、あれもしたいこれもしたいと思い、
もっと自分だけの時間がほしいと思ったのに、
自分だけの時間がたっぷりできたとたん、
ふぬけになってしまいそう。

でも、
そうはしていられない。

長男から
お母さんなんだから
と言われてしまったけど、
お母さんだね
といわれるような年末を迎えたい。

私の場合、
夕方暗くなるとパワーアップする傾向があるようだ。
なぜ?

そうそう、さっき忘年会に行く途中の夫が、一抱えもある花を届けてくれた。
花作りをしている方からいただいたとか。
さあ、どういけようか。
[PR]

by hanaatushin | 2005-12-23 19:12 | つぶやき