新しく

検査の後に、食べてしまった
いつもは口にしない甘いもの
今日くらいはと言い訳しながら食べた
美味しかった
d0009689_19090273.jpg


今日は市の仕事の研修会
ひとまず締めくくり的な会だった
来年度の話も出たので、私はもう4月の事を考えることにした

まず、ペンを買い換えた
軸が古くなって、ネジが甘くなってしまった
4色のペンにした
手帳にメモすることがメインだから、消えるボールペンにした

それからファイルを買った
今年の資料を1つにまとめたいと思った
項目ごとに整理してインデックスもつけようと思う

そして、A4版のノート
仕事依頼の記録に使うつもり
今年度は、ちょうど一冊を1ページも余さず使い切った

項目ごとのノートとファイルは、今あるものを使うことにする

4月からのことを考えると、気持ちが前向きになる


[PR]

by hanaatushin | 2017-03-06 18:59