ついていきたい

確定申告をするにあたって、e-taxなるものが便利だと聞く。ネットにも載っている。
でも、なかなか気持ちが動かない。
というか、触れてみる気にもならない。
面倒くさいが先に立つ。

面倒臭い、分からない、がどこにでも出てきたら、これからの動きに完全に取り残されるような気がする。
めんどくさいと自分から手を引いておきながら言えることではないが、このままだったら、時代の動きについていけなくなるのは目に見えている。

どうして分からないの?と聞かれることがある。分からないものは分からない。
どうして自分で調べてやってみないのと言われたこともある。
それができるのなら、苦労はしない。
気持ちはついていきたいのだ。
けれど頭が一番ついていけない。

ついていきたい。
悪あがきをしてみる。

方々に電話をかけて相談した。
迷惑だっただろうな。
それでもまだ分からないことがある。
諦めないでやってみたい。
迷惑をかけるだろうな。
それでも、後ろの方を歩くのでもいいから、
なんとかしてついていきたい。
めんどくさいに負けないでやってみたい。
今年はe-taxは、諦めた
でも来年はやってみたい



[PR]

by hanaatushin | 2017-03-02 19:16