試写会

最近、映画の試写会に行った。
亡国のイージス(亡国と某国では大違いでした)
深紅
どちらもテレビ局のプレゼントに当選したチケットで行ってきた。
そして、どちらもそれなりにおもしろかった。

もともと私は映像より文字が好きなので、あまり映画を観ない方だが、
ここ1~2年
映画をたまに観るようになった。

初めは、息子が付き合ってくれることが多かったが、
最近は一人でも行く。

主人とは?
ほとんど行かない。
行っても話がかみ合わない。

映画を観たあとの話が盛り上がらない。
退屈して無理して付き合っているのが、となりの私にびりびり伝わる。

でも、だった一人で夜の映画館を出ると、寂寥感に押しつぶされそうになる。
誰かと一緒に行って、
ああだったとか、こうだったとか話ができるところにも
映画のおもしろさがあるように思う。

そんなふうに、誰かを頼ることばかり考えていると
気持ちが浮かれないことが多くなるのかな。

今も、デジカメが故障して気持ちが落ち込んでいる。
修理に持っていこう。

それから、今週も試写会のチケット当選しないかなと心待ちにしよう。
[PR]

by hanaatushin | 2005-09-18 13:42 | つぶやき