思春期のような

お母さん、いつまで続くの?
うん、なにが?
その思春期のような、反抗期のような、不安定さ。


ひさしぶりに帰ってきた長男からのきつい一言
中年の悪あがきの真っ最中のわたしは
息子から見ると反抗期のように見えるらしい

何もかもが
不安で不満で
ぐらぐら揺れている気持ちを
隠しようがなかったようだ

更年期は、そうすぐには終わらない
長く続くからなぁ
母の言葉

昨日も母からの℡があった。
お盆なのに℡もないし顔も見せないし
無理してこなくてもいいと言いたくて電話したんだけど
何か悩んでいることでもあるの?

いつまでたっても親に心配をかけている
そして、いつの間にか子供にも心配されている
甘ったれの自分が情けない

でも、これって幸せなのかもしれない
[PR]

by hanaatushin | 2005-08-17 02:35 | つぶやき