平穏な雨の日

今年は、仕事の割り振りが昨年度とはかわって、わたしの仕事量も平均的な範疇に入った(と思っている)。
先のことを考えると不安で眠れなかった昨年度。
土曜日も日曜日も仕事を持ち帰ってしていた昨年度。
昨年度の仕事を今年度に持ち越して、あくせくしていた4月。
けれもど、連休が終わり桜が緑に変わることから、生活が落ち着いてきたことを実感している。

今年は庭に出て草取りをした。
花の苗を買って花壇の縁に植えた。
テーブルと椅子を出して、庭でお茶を楽しんだ。
金曜日の夜に、ゆっくりとテレビをみて過ごした。

いい時間を上手に過ごしたいと思う。

今日は雨。
傘を差して庭の草木をながめた。
ひさしの下でプランターに土を入れ、ハーブの種を蒔いた。

こんなに平穏な気持ちで過ごせる時間に感謝したい。

あの、信じられないくらいハードな日々があったから、得られた平穏な気持ちなのだと、
去年を価値づけている。

PCの前で固まっていた時間が長かったからか、
肩こりはひどくなったけれど…
[PR]

by hanaatushin | 2011-05-29 15:12 | つぶやき