大切な人に会えた…朝

通勤の途中、信号待ちのときに、
右側の斜面に目をやると見事なヤマユリが咲いていました。

もうそんな季節だったのですね。
あらためて目をやると、
斜面のいたるところに
ヤマユリが咲いていました。
ヤブに紛れるようにして
けれど凛とした美しさをたたえて
花数を競うようにして
ヤマユリが咲いていました。

一日に何台も車が行き過ぎる国道の
山の斜面に咲くヤマユリ
何人の人がその美しさに気づくのでしょう。
知らずに通り過ぎる人の方が多いはずです。

私もこの道を通って今年で3年です。
霧のように細かい雨がしきりにふる今朝
初めてヤマユリに気づきました。
だから、今日は、
大好きな人に出会えた日のようにうれしい朝でした。
[PR]

by hanaatushin | 2005-07-22 00:49 | つぶやき